プロローグ:世界一周をスタートさせるまで。イギリス・ガトウィック空港からの出発

2017年5月のある日。私たちはイギリス・ガトウィック空港から世界一周の旅を出発させた。

2年以上前から、将来、旅に一緒に行こうねと言っていた。
その時私は、長期旅行なんて夢のようで、本当にいけるかは分からないと思っていたけれど、社会人として働き始めた2015年の4月から、毎月頑張ってお金をためていた。
運良く配属先が地元で実家暮らしだったのもあり、毎月お給料の1/3くらいは貯められていた。
大好きな服を買うのも我慢した。それくらい、旅に行きたかった。

一方Hiroは、私と違って、明確に旅に行くことを考えていた。
今すぐ行くことも可能だが、私が新卒で働き始めたのも考慮して、1年半か2年後だと考えていたらしい。

2人で本格的に旅について計画し始めたのは、その1年半後程だった。その頃に婚約をした。

旅に出た理由は、お互い様々あるけれど、
私は海外に強く興味を持ち始めた頃で、まだ知らない土地に行くことにすごく興味があったし、
Hiroは今までいろんな場所を旅行したきた上で、いろんな土地を私に見せたいと思ってくれていた。
何より、2人で一緒に旅をすることで、楽しいことも辛いことも一緒に経験して、一緒に夫婦として成長したいと思っていた。

旅をする資金もあり、子供もおらず、体力もある。

今行かない理由はなかった。そして2人で仕事をやめた。

そして、2017年の5月、私たちはイギリスのガトウィック空港から世界一周をスタートさせた。

私が1ヶ月イギリスの語学学校に通った後だった。
イギリスでHiroと合流し、イギリスに住んでいるHiroのお姉さんのお家を借りて
バックパックに荷物を詰めた後、ガトウィック空港に向かった。

モロッコ行きのフライトは、定刻通り出発した。

>>続きはこちら

世界一周1カ国目はモロッコ。マラケシュで払った勉強代

2017.05.24

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です